大雪が降った翌朝早朝。
良いお天気です!
前の日の夜は雪がたっぷり降っていたのが嘘のよう。
まだ朝早く、太陽が活躍していないので空がちょっと暗め。
でもこれから明るくなるのが予告されているようなそんなワクワク感を込めた朝です。
冬の寒い時季に訪れる晴れの日って気持ちいいですよね。
冬は空気が澄んでいるので日の光が明るくてとってもきれい。
また空気が冷たい中で、暖かい日差しが降り注ぐのはとてもありがたいですよね。
そしてこんな日は屋根からの雪に注意!
予期せぬ時にドサ〜〜〜〜っと落ちてきます。
屋根からの雪の力は恐ろしいです。
ですので晴れた日は絶対に軒下を歩かないでください。
目の前にドサ〜〜〜っと雪が落ちてきた時の恐怖は計り知れません。
言葉にもできないくらいです。
そして晴れていても道路には積雪がある場合が多いです。
かまくら祭りも開催中ですので、冬仕様の靴でお出かけくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■かまくら祭り情報

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3348.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP