長閑な温泉街、湯西川温泉の風景です。
市町村合併前は栗山村という場所でした。
ですので湯西川温泉を栃木県日光市「栗山郷」というくくりに入ります。
栃木県の最北西部にある秘湯境です。
都心から3時間程度〜で行ける秘境・秘湯として、20年以上前から温泉好きを中心に多くのファンがいます。
最近では「現代人が求める”いやし度”」がすごいスピードで増えていることから、その価値が今まで以上に見直されています。
癒しという空間を必要としている人が増えているのは、女将としてもライブ配信者としても日々感じています。
湯西川温泉をご自身の第2の故郷のようにホッとすることができるような場所に感じていただけたら嬉しいですね。
ちなみに栗山地方、面積は約430k㎡(横浜市なみ)なのに対して、人口は約1,400人弱。日光市全体がだいたい9万人くらい。
割合にするとたった1%ちょい。超広くて、超人が少ない。
第2の故郷として、そして移住の地にいかがでしょう??

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP