当館スタッフあまねちゃん撮影の一昨年の湯西川温泉 平家集落。
今年もようやくこれくらいの色付きが始まってまいりました。
湯西川温泉の湯西川沿いに有る平家落人の集落跡。
昔は茅葺き屋根が連なっておりましたが時代の流れとともに瓦仕様に。
それでも漂う雰囲気はやはりどこか懐かしい。
慈光寺まで続く湯西川沿いの道をゆっくり散策できます。
澄んだ川の流れを見ているとつい手や足を入れてしまいたくなりますが、この季節はかなり冷たいので要注意!
平家に興味がある方や歴史お好きな方にお勧めしたいスポットです。
歴史を感じながら紅葉を眺めつつ、散策してくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP