揚羽の玄関。
お客様がチェックインするまではこんな感じです。
紅葉もだいぶ進んできました。
「日本の紅葉は世界一美しい」。
そういわれていますが、この紅葉が日本でしか見られないのはなぜなんでしょうか?
美しい紅葉が見られるのはたくさんある樹木の中でも落葉広葉樹だけ。
その落葉広葉樹が多く存在しているのは日本を含む東アジアやヨーロッパの一部、北アメリカの東部に限られています。
実は、紅葉がみられること自体が貴重なんです。
そう考えると、
「今年の紅葉は。。。」
なんて気軽に話す日本の日常は大変貴重なものなのですね。
海外旅行に行くと、日本の良さを再認識するなんてことも多々ありますよね。
食事やトイレ事情など・・
紅葉もその一つですね。
紅葉シーズン、だいぶ空室も少なくなってまいりました。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP