こちらは実家の青森に帰省していた数日前の写真です。
ちょうど桜が満開でしたので桜色のウエアーを着て撮ってみました。
テーマは「幸せを掴みとる」
今年、ご縁あってミセス関西コレクションという、関西コレクション主催の日本最大級のミセスコンテストに出場させていただくことになりました。
7月18、19日が関東大会となります。
最初は、
「いくつになっても成長できる、過去最高の自分に会いたい」
そんな思いから出場することを決意しました。
そこから、美容や健康についての様々な講義を受講する勉強の日々が続いています。
この年になって自分の体や心とこんなに向き合える機会をいただけたことに本当に感謝しています。
そしてたくさんの志の高い仲間に出会えたことにも。
そして勉強を重ねるにつれて、自分の中で大きな変化が生まれてきました。
「グランプリをとりたい」
こんな私がそれを口にするのはおこがましいと思って心の底にしまっていた感情。
「グランプリなんて絶対無理、自分らしくできればいい」
数日前まで私が口にしていた言葉です。
でも。。。
やるからにはやっぱり手にしたい。
自分の幸せを掴むのは私の手。
そのために今できることは精一杯頑張りたい。
必死で向き合った先に何があるかわかりません。
悔しさの涙かもしれません。
でも、やらなかった後悔よりは絶対にマシだと思うんです。
「私には何もない」
「私なんて」
そう思っている方、いらっしゃいませんか?
数日前までは私もそうでした。
でも、気がついたんです。
他人にどう思われてもいい。
自分がやりたいことをやらないと後悔する。
出る杭は打たれるかもしれない。
でも出過ぎたら、唯一無二の存在になれるかもしれない。
私の幸せを掴むのは私の手。
「自分なんて」
そんなこと言わないで。
自分で自分を陥れないで。
「自分だからできる」
そう信じて。
この春、どんなことでもいい。
何かに挑戦してみませんか?
きっとそのパワーが日本を元気にしていくから!!
皆様、一緒に頑張りましょう!!

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽