数年前にお客様が撮影してくださったちょうど今頃の湯西川温泉の様子です。
湯西川といえばここしかないというくらい有名な平家集落。
湯西川温泉郷の代表的なイメージ画としてよく使用されているので見たことがある方も多いかと思います。
湯西川温泉の湯西川沿いに有る平家落人の集落跡。
以前は茅葺屋根だったのですが、現在は瓦の屋根がほとんどです。
お店や民家が立ち並び、お散歩コースにはちょうどいいですよ。
おすすめは早朝。
人も少なく、空気も澄んでいて川のせせらぎを耳にしながら自然の温もりを感じることができます。
それほど距離もないので軽めのウォーキングといったところでしょうか。

皆様、朝活してますか?
朝ウォーキングには、脂肪燃焼の効果があるんですよ〜
体内のエネルギーは、
体内にある糖質→体内に脂肪
という順番で燃焼されます。
朝と比べて、昼や夜は食事や間食で糖質が十分に体内に蓄積されています。
そのため、脂肪よりも糖質が優先的に消費されてしまい、効率的に脂肪燃焼させるのは難しいです。
逆に、朝は胃が空っぽ。1日の中で最も糖質が不足している朝に運動をすることで、体内の脂肪が優先的に消費されます。
そして、効果的に脂肪を燃焼できます。
しかも午前いっぱいの代謝を上げることも可能!
代謝が上がるということはだまっていても燃焼してくれるわけで。
最高じゃないですか!!
私は朝ピラティスをずっと続けています。
そして肩甲骨を動かして代謝を高めるように心がけています。
と、朝活にはこんな嬉しい効果がたくさんあるんです!!
ぜひ深山の大自然で朝ウォーキング、気持ちよく健康に♪
そしてそのあとはヘルシー美養ブッフェの朝食をお召し上がりくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽