揚羽の玄関前。
夜の遅い時間の写真です。
夜、お客様が寝静まった時間は本当に静か。
満室なの?と疑ってしまうくらい玄関前もひっそりしています。
玄関前にたたずむ仁王像様と明るく照らすライト、
ちょっとした神秘的空間が生まれ、自分の心を見つめ直す時間にもなったりします。
皆様は「自身に問いかける」ということを意識してやっていますか?
私は最近、疲れた時は特に瞑想して自分の心に話しかけたりしています。
これはどういうことなのか?というと・・・
ただゆっくり目を閉じて深呼吸したら、自分自身に問いかけてるだけ。
「自分はどうしたいのか?」
「本当にそれでいいのか?」
「それが本当にしたいことなのか?」
そこに正しい答えを求める必要はありません。
もちろん、できない言い訳や自己弁護をする必要もありません。
ただ自分の思いや感情を見つめ直す。
それだけでスッキリしたりするんですよね。
「ひとり静かな時間をとって瞑想を」と言われても、最初は雑念が入ってしまうと思います。
そんな時は揚羽の玄関前がおすすめ!
仁王像様の目を見つめるもよし、ライトを見つめるもよし、空間の雰囲気を感じて目を閉じるもよし。
ちょっと試してみてくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP