弓道部の練習場ではありません。
当館のフロント前に展示しています。
実際に使用できるものですが、ここで弓を引かないでください。
非常に危険です。
ここでは見るだけ(笑)
雰囲気をお楽しみくださいね♪
余談ですが・・・
学生の頃、弓道部に入ってました。
3ヶ月だけ(笑)
入っていたというのもおこがましいくらいの期間で大変恐縮です・・・・
少しの期間しかやることができませんでしたが、弓道って心と技を一体として、内面の価値を高め、 人生を深く豊かにしてくれるスポーツだと思います。
スポーツって誰かと競うイメージが強いですが、弓道は自分とどれだけ向き合えるかが勝負の決め手になるんじゃないかな・・・
もう少し長くなってればよかったな、とこれを眺めていると思います・・・。