数日前の湯西川温泉の様子。
前日までのポカポカ陽気は何処へやら・・・
朝起きたら一面真っ白になっておりました。
流石にこの季節の積雪はびっくりです。
お日様の活躍と共にすぐに溶けてしまい、お客様がお帰りになる頃には姿は消えていましたが。
思いがけない早朝露天をお楽しみいただけたこの日のご宿泊者様は超ラッキーだったことでしょう。
私もこの季節にこの景色に出会えるとは夢にも思っていませんでした。
この季節にふる雪はその名の通り、「春の雪」といいます。
早春の、とけやすい雪のことです。
田畑をうるおす恵みの水となるので、喜ばれることが多いようです。
冬の雪とは違って明るさすら感じますよね。
春の日差しがしっかり存在感を主張しているような。
流石に今年はもうこの景色には再会できそうにありませんが、来年の雪を楽しみにしましょうね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP