幸運を呼ぶ揚羽敷地内の狸を眺めながら・・・
皆様は「言霊」の力を信じますか?
何気なく発言している、その言葉には、実は大きなパワーがあるそうです。
ネガティブな言葉ばかり使っていると、状況も環境もネガティブな方へ進んでしまうのだとか。
反対に、ポジティブな言葉をたくさん使っていると、状況や環境が良い方向へと変わっていき、何より自分の気持ちが明るく前向きになれるんですよね♪
言葉に力があるから、「言霊」として響いていくのだと思います。
言葉の力って偉大だから。
私が意識しているのは
「忙しい」「お金がない」
このワードはなるべく使わないようにしています。
うっかり使ってしまうこともあるけれど・・・
忙しいと言ってしまうと時間がなくてイライラしそうだし、
お金がないと言ってしまうと本当になくなってしまいそうな気がして。
逆になるべく口にするようにしているのが、
「ありがとう」
何かしてもらった時だけでなく、褒めてもらった時も謙遜するのではなく、
感謝を述べるようにしています。
そういった私たちの言葉一つで自分の周りの世界が変わっていくかもしれませんね。
皆様はどんな言葉を口にするようにしてますか?

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP