いつも沖縄料理屋さんに行くのですがこの日は家でまったりしたくて。。。
ゴーヤーチャンプルーを作ってみました。
もちろんお供は泡盛で。
いつもは豚肉で作るのですが、ちょっとお洒落にスパムにしてみました。
(ちょっとブログのことを意識して、いつもより丁寧に作ってたりなんかして・笑)
初めて飲む泡盛でしたが、パッケージの可愛さで即決。
でもこれが大成功!
濃厚でパンチ強め(度数も35度で強い!)の味わい、スダチを入れてさっぱりすっきりいただけました。
ゴーヤーの苦味とあって最高!
ゴーヤーの苦味が苦手という方もいらっしゃいますが、私は大好き!
なので一度茹でて苦味を消さず、そのまま炒めちゃいます。
大人になって苦味の旨さを知る・・・
ご馳走様でした!