またまた水の郷の野菜たち。
湯西川温泉のスーパー的存在ですね。
肉や魚は販売しておりません(笑)
今日の注目はかぼちゃ。
またかぼちゃ?って思いますよね。
今回はカラフルなかぼちゃです。
今月はハロウィン♪
ヨーロッパ発祥のお祭りです。秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、古代ケルト人が行っていたお祭りに由来します。
移民とともにアメリカに伝わったハロウィンを子どもが大変怖がったため、子どもでも楽しめるイベントに変化していきました。
ハロウィンのシンボルとしてよく目にするのが、目と口と鼻をくり抜いて中にキャンドルを灯したかぼちゃのランタン。
ちなみに最初はカブでしたが、アメリカにハロウィンが伝わってからかぼちゃになったそうです。
驚きですよね!!
今年のハロウィンは湯西川温泉のかぼちゃを使用しませんか?

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP