湯西川温泉の観光施設、水の郷で販売されている野菜たち。
今日はかぼちゃにご注目!
おかずだけでなく、スイーツとしても楽しめて子供から大人まで人気です。
実は、かぼちゃには美容や健康に欠かせない栄養がぎっしり詰まっているんです!
甘くて炭水化物とカロリーの塊のようなイメージ、ありませんか?
食べると太る・・・的な。
もちろんカロリーは他の野菜に比べると高めにはなりますが、実は健康や美容に役立つ栄養素がぎっしりと詰まっています!
緑黄色野菜の中でも栄養豊富なかぼちゃは、ダイエット中にも積極的に食べたい野菜です。
美容に欠かせないビタミンA、C、Eが非常に多く含まれているほか、葉酸・カリウム・モリブデンなどのミネラル類も豊富です。
お腹の調子を整えるのに欠かせない食物繊維もたっぷりと含まれています。
つまり、便秘予防のためにもダイエットしているならぜひとも積極的に食べたい野菜なんです!!
カロリーだけで判断するのではなく、栄養面もしっかり考慮して、体に無理のないダイエットを。
美しく痩せないと全く意味がないですからね♪
これからかぼちゃの美味しい季節。
水の郷で購入してたくさん食べましょう!!

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP