とある日のランチ。
湯沢屋酒店さんの焼きそばランチでした。
さくっと食べれちゃうのでとっても楽ちんに美味しくいただきました。
焼きそばといえばペヤングの獄激辛、食べたことありますか?
私は何種類かいただきましたが、赤鬼がついた奴は本当に本当に辛かった!!!
辛いを超えて痛いというか・・・
なんとかして完食はしたかったので一気にかきこみました。
食べ終えた後は唇が真っ赤に膨れ上がり・・・
冷蔵庫に牛乳もヨーグルトもなかったことをひどく後悔しました(笑)
それまで激辛好きを公言していたのですが、自分の未熟さを知り、激辛好きを名乗るには修行が必要と判断し、世界で二番目に辛いというキャロライナリーパーを購入。
大好きなメンマを激辛煮込みにして修行しました。
アホって言わないでください。
本人は至って真剣でしたから。
その後、再チャレンジしたときはそれほどではなく完食できました。
食べ終えた後のチョコレートが劇的に美味しかったのを覚えています・・・
なぜここまで激辛にこだわるのか・・・?
負けず嫌いっていうのも要因かもしれません。。
湯沢屋さんの焼きそばは激辛ではありません。
どなたでも美味しくいただけるオーソドックスな宇都宮焼きそばですから安心してお召し上がりくださいね。

今朝もマイナス12度。
冷凍庫の中で生活しているような湯西川温泉です。
ご自身が想像するより寒いですから暖かい服装でお出かけくださいね。
皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽