湯西川温泉のコンビニ、湯沢屋酒店さんにおやつを買いに行きました。
チョコレートがないと死んでしまう特異体質なもので・・・
定期的に湯沢屋さんに出没しております(笑)
「残りあと少しだけど〜」
とこの季節限定の湯沢屋さんオリジナルチロルチョコをくれました♪
ラッキー!!!
でも可愛くてもったいなくて食べれなそう。
と言いつつ、チョコ在庫がそこを尽きたら食べてしまいそうですが。
チョコレートを食べることで幸せホルモンが分泌されることをご存知ですか?
チョコレートを食べると体内でセロトニンというホルモンが分泌されるのですが、セロトニンを分泌する主な原因はチョコレートの原材料であるカカオにあるのです。
このセロトニンは幸せホルモンとも呼ばれており、セロトニンが分泌されると幸福感や充実感を得られるといわれています。
もう一つエンドルフィンは脳内ホルモンです。
セロトニンと同様に幸せホルモンと呼ばれています。
つまり程よい量のチョコレートを食べることは幸せを感じることができるということ!!
でも食べ過ぎは厳禁です。
食べすぎたら、当たり前のことですが太ってしまいます。
砂糖や脂肪分によって肥満や糖尿病を引き起こしてしまいます。
チョコといえば男性陣が欲する14日。
女性の皆様は是非ともご準備して差し上げてくださいね。
チロルチョコ1つでも・・・
気持ちの問題ですから(笑)

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽