日本夜景遺産「歴史文化夜景遺産」認定イベント。
かまくら祭り。
沢口河川敷ミニかまくら会場をはじめ、平家の里、湯西川水の郷スノーパークと今年は3会場で開催いたします。
夜は、沢口河川敷に無数に並ぶミニかまくらにローソクの火が灯され、幻想的な光景が広がります。
※雪の状況により、一部内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

●期間 2022年1月29日(土)夜~2月28日(月)
※沢口河川敷ミニかまくら会場は毎週火・水・木曜日お休みです。

以下は湯西川水の郷スノーパークの情報です。
2022年1月30日(日)~2月27日(日)(毎週水曜日はお休み)
10:00~15:00(最終受付14:00)
長い雪のすべり台でそり滑りなど、街では体験出来ない雪遊びをご用意しています。

【入場料】
大人1,000円、子供500円
※そり遊び代付、水の郷観光センター入浴料含

●注意
・体調が悪い方はご来場できません。
・マスク着用でご来場ください。場所取りをしての長時間の撮影はご遠慮ください。
・路面や会場内には雪がございます。革靴・ヒール等は控えていただき、スノーブーツまたは、靴底の面の荒いものが安心です。
・お車でお越しのお客様は冬タイヤかチェーンをご用意ください。(雪が多い日は除雪車が出動しますが、路面の雪を全て取り除くことはできません。)
・会場内は犬などのペットをつれてのご入場はできません。(盲導犬は可)
・会場内でのドローン(小型無人飛行機)の飛行及び撮影は危険防止のため禁止です。
・土・日・祝日は大変混雑いたします(台数制限有)。公共交通機関を利用してお越しいただいた方が便利です。
・温暖な日や天候状況等で日程や内容が変更になる場合がございます。

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽