ご宿泊くださったお客様がお部屋に置き手紙を置いてくださることがあります。
可愛いイラストが入っていたり、本当に心がほっこり。
いい時間をお過ごしいただけたんだなって嬉しく思います。
こういう一枚一枚のお手紙やお褒めの言葉がどれだけ私たちを元気つけてくれるか・・・
語り出すとキリがないくらいです。
この1年間、私たち旅館業はコロナに振り回され続けてきました。
湯西川温泉もお客様の姿が・・・
という時期もありました。
ありがたいことに当館は営業日はほぼ満室を頂戴しましたが、それでも満室になるのがいつもより遅く、観光業の大打撃を痛感しておりました。
状況はどんどん変化し、悪化したり回復したりと目まぐるしく、対応に追われました。
当然宿泊を自粛するリピーター様も多く、
「いつか行きたいから落ち着いたら行きます」
というお声をよく頂いておりました。
そしてこのところ、新型は出たものの、感染者数でいえば状況はだいぶ落ち着いてきて、それに比例するようにリピーター様の懐かしい顔を館内で拝見できるようになってきました。
「ようやく帰ってこれたよ!」
と笑顔でチェックインするお客様。
「やっぱりここの温泉はいいね!」
と和かにチェックアウトするお客様。
その一言一言が本当に心温めていただきました。
私たちはさまざまなことを経験し、これまで当然に享受してきたあらゆることの大切さを改めて実感することができました。
コロナ禍が浮き彫りにしたお客様との関係の大切さ。
これを忘れずに今後もスタッフ一同、日々精進して参ります!!

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽