当館フロントの横に展示してあるこちら。
ガラスケースに入っているのでお手を触れることはできません。
先日、これを見ながら面白い会話をしている親子を見つけました。
お子様:「うわ〜、これ、怖いね・・・」
お母様:「いい子にしてないと夜にこれがお部屋までくるからね!」
お子様:「。。。はい。」
それを聞いた私、爆笑ものでした(笑)
大人だったら動くことはないとわかっているけれど、お子様は真剣にそれを信じるんですね。
なんて純粋な。
そういえば鬼から電話が来るっていう動画がありますよね。
お子様がいうこと聞かない時に、
「鬼に電話するよ!」
っていうやつ。
私の甥っ子もそれでギャン泣きしたことがあります(笑)
何パターンかあり、私も聞いたことありますが、結構怖い!
大人の私でもゾッとしてしまうくらい。
動画であれだけ怖くて大泣きしてしまうんですから、そりゃリアルに部屋まで来られたらって想像するだけでいい子になってしまいますよね。
でもご安心ください。
動きません、動けません。
というか、ホラー苦手な私。
そんなのが館内にいたら仕事できません(笑)
一風怖いけど、館内は安全なものばかりです。
安心してお過ごしくださいませ。

マイナス気温が当たり前になってきた湯西川温泉。
関東にお住まいの皆様、寒さの種類が都会とは違いますので温かい服装でお出かけくださいね。
皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽