よくコンビニのレジの横には焼き鳥屋フライドチキンなどをあっためて販売してますよね?
湯西川温泉のコンビニ的存在の湯沢屋さんでももれなく。。。
こちらではゆばキャンを販売しております!
ゆばをつき込んだお餅をソーセージに巻き、油で揚げたもの。
390円。
ケチャップ、マスタード、醤油などお好みのトッピングでどうぞ。
片手で食べることができるので温泉街散策しながらでも大丈夫。
湯葉ってアレンジがめちゃくちゃきく食材ですよね。
その横にあるのは宇都宮ハムカツ。
人気の宇都宮B級グルメの「宇都宮ハムカツ」。
厚みが1cmもあって食べ応え十分!カラっと揚がった衣はサクサク!
肉厚なハムカツですが、口の中でとろけます。無茶苦茶美味しいです。
ハムカツって居酒屋さんでも置いてますが安くて美味しいですよね。
しかも昔食べたわけでもないのにどこか懐かしいような気分になれてハートに優しい(笑)
おやつにもいいしお酒のおつまみにも最適。
ご飯にもパンにも合う最強料理。
嫌いな人はいないのではないでしょうか?
ハムカツは薄切り、厚切り、ミルフィーユと数種類ありますが、私は断然厚切り派!
揚げ物はガッツリいただきたいですね。

寒い湯西川温泉で、コンビニ軽食でほっこりあったまってくださいね。
お車でお越しの際はチェーンかスタッドレスタイヤのご用意をお忘れなく。
皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将