※今日は私の食いしん坊ブログです。旅館とは関係のない記事になっておりますので興味のない方はスルーしてください。
海なし栃木県民、海鮮ラブ率高いです。
特に湯西川はスーパーもコンビニもないので刺身ラブ率はめちゃくちゃ高いです。
大好きなお寿司を食べたい、でもお酒も飲みたい・・・
なのでこの日はテイクアウト。
大好きなすしざんまいさんより。
中トロラブなので4貫握っていただきました(笑)
昔は大トロの方が好きで赤身なんて興味もなかったのですが、最近は中トロの方が好きになってきました。
そしてこの年になって赤身の美味しさもわかってきました。
年かしら?
・・・
いえいえ、大人になったということにしときましょう(笑)
雲丹やイクラの大道ネタも好き。
でもやっぱり私の王様は中トロかな。
お寿司を食べている時、心から
「日本人でよかったな〜」
って思います。
関係ないですが、寿司と並ぶくらい好きなものは
「納豆」
です。
冷蔵庫から姿が見えない日は365日、1日たりともありません。
なんならオヤツがわりに食べることもあるくらい好き。

と、湯西川温泉とは全く関係ない記事になってしまいました(笑)
ちなみに当館では寿司は提供してません。
深山料理で真っ向勝負です。
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますね。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽