※本日は私の食いしん坊ブログで旅館や湯西川温泉とは関係ない記事になっております。興味のない方はスルーしてください。
先日、すしざんまいさんでテイクアウトを作ってもらっている間にふと目に入った季節限定メニュー。
握ってもらっている間に時間もあるしな・・・
と、一皿注文した松茸寿司。
松茸とシャリのマリアージュって初めて!
とっても大きな松茸でしたので口の中いっぱいに松茸の風味が広がります。
見た目も豪華だし華やか。
1貫確か400円くらいでとってもリーズナブル♫
炙った松茸はシャキシャキ、この歯応えもたまりません!
おかわりしようと思いましたが、テイクアウトの寿司が食べれなくなっちゃいそうだったので我慢。
まさに今の時期だけの「旬」な握りですね。
宇都宮駅内にある寿司ざんまいさん、めっちゃ好きです!

深山の美味しいものが、盛りだくさんの秋がやってまいりました!
当館の宿泊料金ではさすがに松茸のご提供は厳しいですが、美味しいお料理を揃えています。
深山の幸は派手さはないですが、素朴で優しい美養料理が多いです。
美味しくヘルシーに。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽