元旦開催!!
お客様の似顔絵、書きます!
というのを揚羽で開催しています。
当館スタッフあまねちゃん画家がお客様の特徴を捉えて描く、世界にたった一枚の似顔絵。
あまねちゃんは油絵の風景画を専門に書いていますが、お客様の旅の思い出になればと似顔絵スタジオをオープン。
揚羽のロビーで開催しています。
一枚2000円。
こちらは実際に利用したお客様の写真。
この満足そうな笑顔がとっても印象的でした。
最近はAIアバターで作る似顔絵もありますが、やっぱり手書きで描いてくれるのは温かみがありますよね。
似顔絵、このように日本でこの文化が発展してきたかというと、古くから続く浮世絵の歴史が関係していると言えるでしょう。
江戸時代に発達したと言われる浮世絵は、役者の肖像画とも言えるものですが、単に写実的に描いているわけでなく、それぞれの特徴を上手に強調して描くことで、独特の世界観を作り上げています。
この技術と芸術性は世界的に見ても、かなり高いレベルにまで昇華し、芸術品として大変高く評価されるまでになっています。
こうした歴史が日本にはあるため、人物の特徴をとらえデフォルメして、ユニークな似顔絵を作成するという技術がとても際立っているのです。
皆様もぜひ揚羽であまねちゃんの似顔絵体験してくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP