当館スタッフあまねちゃんより。
「揚羽の館内には映えスポットがたくさんありますね!」
館内は非日常を感じていただきたく、様々な民芸品、骨董品を展示しています。
ですのでたまにお子様が恐怖を感じてしまうことも・・・
先日チェックインしたお客様。
小さな姉妹さんでしたが、妹さんがお姉ちゃんにぴったりくっついておりました。
「怖いの?」
って聞いたら、目を瞑りながらコクリと。
お姉ちゃんが、
「いろんなお人形や天狗があるから怖いんだって」
と堂々と答えてくれました。
「天狗は温泉の守神だから天狗が守ってくれているから怖くないんだよ。ここに怖いのはいないんだよ」
と教えると妹ちゃんの表情も明るくなりました。
チェックアウトの時には館内の様子にも慣れたようで、明るい元気な笑顔で去って行きました。
ちゃんとバイバイとハイタッチしてくれたのが嬉しかったなあ・・・

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP