この木、とっても迫力があると思いませんか?
平清盛公御神木は、平家の里の駐車場にあります。
平清盛とその子・重盛の名を命名された樹齢約800年の栗の木「御神木」。
湯西川温泉郷の中心部、平家の里の向かいにある公園です。
樹齢800年と伝承される平清盛公ノ木、平重盛公ノ木が有名で、県内では最大級のクリの木といわれています。
以前は御神木祭も開催されていました。
会場では平家汁・ばんだい餅・湯西川の手打ちそば・栗ご飯をお振舞いもあり、賑わっていました。
今年はどうでしょう?
平家の里には行ったことがあるけれど、御神木までは見たことがないというリピーター様も多いのではないかと思います。
ぜひ一度、足を伸ばしてみてください。
荘厳さと歴史の重みを感じることができるかと思います。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP