揚羽の貸切露天風呂、花筐の湯。
私が一番大好きな場所。
この小さな透明の滝が心を洗い流してくれるかのような気がするんですよね。
当館の湯は単純アルカリ泉。
無色透明。
だからこそ、この透明度の高い流れる滝を見ることができます。
肌触りが柔らかく、癖がなく肌への刺激が少ないのが特徴で、アルカリ性単純温泉は、入浴すると肌が「すべすべ」する感触があるのが特徴です。
匂いもほのかなので万人受けする温泉です。
日本人なら誰でも、みんな大好きな温泉。
温泉は一年中いいものですが、一般的に冬の寒い時期こそ真価が発揮されるとされ、旅行雑誌の温泉特集も冬に掲載される場合が多いものです。
しかし、温泉通に言わせれば、ベストシーズンは間違いなく夏。
入浴事故も少ないので高齢者も安心してご入浴いただけます。
また、入浴の温度には個人差があり、好みの違いも大きいもの。
しかし、普段は熱い湯が好きな人でも、流石に暑い夏には温い湯の良さが分かるものです。
夏の温泉旅行、湯西川温泉がおすすめですよ。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP