湯西川温泉のコンビニ的存在の湯沢屋さんよりお写真拝借!!
(というか、いつも拝借させていただいております。感謝!)
関東にありながらも、日中の気温はこんなレベル。
同じ県でも宇都宮は36度、37度だったりするのにこの温度差。
標高700メートルの深山パワーですね。
なぜ山は涼しいのか?
葉の中にある水は蒸発するときに周りの熱を奪うので、植物は直接日光が当たっても暑くなることがなく、木の枝や葉が光をさえぎるので、あまり太陽の光が地面まで届きません。
このため、森の中に入ると涼しく感じます。
とにかくお風呂あがりの風が気持ちいい!!
夏といえば旅行。
夏の旅行といえば海を連想する方も多いと思いますが、ぜひ一度、山の旅行もご検討ください。
めちゃくちゃおすすめですよ♪

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP