繁忙期に駆けつけてくれた期間限定スタッフさんから頂きました!
(お金を稼ぎに来たのにお土産を買ってくれる優しい人♪)
老舗和菓子店「飯田屋菓子舗」さんの大谷石もなか。
大谷石を模した長方形のもなかです。
つぶあんと白あんの2種類あるのですが、一見区別がつきません。
包みの外側に黒い小さな印があるのがつぶあんです。
それに気がつかず、みんなで開けるまでどっちかわからないというドキドキを味わいながらいただきました(笑)
もなかの皮に「大谷石」の文字が入っていました。
香ばしい皮の香りとずっしりと詰まった餡。
和菓子って好きなんですよね〜
こういうちゃんとしたお店のあんこってほのかな甘みで体に優しいもの嬉しい。
湯西川温泉の平家もなかに負けず劣らずのもなかでした。
仕事で疲れた時の甘いものって救世主ですよね。
当館スタッフ、老若男女問わずみんな甘いの大好き(笑)
もなかもあっという間になくなりました。
ご馳走様でした!

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽