当館の敷地内に咲くマーガレット。
可憐な印象からは想像もつかないほど高い生命力を持つ花です。
初夏を迎えるころにはいつの間にか庭先に咲いているのを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
一見、可憐でか弱く見えるけど、実は真の強い女性。
そんな印象を持つ花です。
マーガレットの花言葉は「恋占い」「心に秘めた愛」。
ヨーロッパでは古くからマーガレットを使った恋占いの習慣があったことが由来とされています。
ギリシャ神話では誕生や多産の守護神である月の女神アルテミスに捧げられた花とされ、「誠実」「貞節」「慈悲」「安らぎ」のシンボルともされています。
マーガレットは、その本数によって花言葉の意味が異なるという驚きの真実が!!
1本は「あなたが運命の人」です。
こんな台詞、言われてみたい・・・♪
3本は「愛しています」です。
愛する人には3本添えてあげましょう。
4本は「一生愛し続けます」です。
日本人はなかなか言えない言葉ですね。
5本は「あなたに出会えたことが心からの喜びです」です。
こんなこと言われたら・・・
嬉しすぎて泣いてしまいますね(笑)
本数によって花言葉が変わるのは面白いですね。
ちなみに2本は探せませんでした・・・

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP