本日の客室案内、
新本館 【昔懐かしい囲炉里造りの客室】
平安時代にタイムスリップしたかのような雰囲気で彩ってみました。
平安時代の姫のように、可愛らしさの中に可愛らしさを添えて。
一番のこだわりは窓際にある囲炉裏。
古くから日本で親しまれてきた囲炉裏は、現在でも和を感じられる味わい深い空間。
安全面の観点から、実際に使用することはできませんが、その雰囲気だけでもお楽しみいただければと。
囲炉裏の歴史は竪穴住居の時代にまでさかのぼれ、住居跡では囲炉裏の跡も発見されています。
囲炉裏は家族の団らんだけでなく、客人をもてなす場所でもありました。
そのような場合の囲炉裏は灰を美しく整え、やかんを置いて茶の用意をしました。
その究極の様式が茶室の炉といえます。
いずれにしても、囲炉裏端は暖かな火を囲んで人々が語らうコミュニケーションの場所だったのです。
お客様にも揚羽の新本館で団欒の時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP