寒い寒い湯西川。
朝晩は氷点下が基本です。
なのでほっこり温まりたくて・・・
宇都宮市にある大好きな沖縄料理「願寿亭」さんに行ってきました。
いただいたのはもちろん大好きなソーキそば。
ここにきたら必ずオーダーします。
ソーキそばは、甘辛く味付けした骨付きソーキ(ソーキは沖縄方言でスペアリブの意味)をトッピングしたものを指します。
軟骨がまたおいしいんですよ♪
お肉部分より軟骨部分が好きなので大きいのが入っているとテンションアップ!
コラーゲンたっぷりの軟骨付きの豚肉は女性にもおすすめ。
出汁はカツオの風味が強い沖縄県北部寄りの味。
豚の背がらやげんこつと一緒にだしを取るそうです。
麺は中南部でよく使われる中太ちぢれ麺。
これがまたよく合うんです♪
宇都宮市にいながら、沖縄気分を味わいたい。
そんな願いをかなえてくれる一杯です。
ごちそうさまでした!

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP