この写真、すごくないですか?
ただ山に雪が降っているだけだと思った方、もう一度じっくりご覧ください。
雪が降っているところと降っていないところの境目ができているんです!!
こんな写真、見たことがありません。
当館に来る途中の道路にて当館スタッフが撮影したものです。
よく雨や雪ってどこから降っているんだろう?
と考えたことはありますが、こんなにくっきり境目を見たのは初めてかもしれません。
こんな珍しい写真を見ることができたのでもしかしたらとってもいいことが起きる前触れかも??

ちなみに・・・
雪と雨の境目の目安としては、気温-2度以下なら100%雪。
7度以上だと100%雨。
らしいです。
湿度は低いほど雪になりやすい、高いと雨になりやすいそうですよ♪

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP