湯西川温泉の現在の様子。
赤と緑のグラデーションがめちゃくちゃきれい!
一面真っ赤はもちろん綺麗だけど、緑が残っていることで赤の鮮やかさが際立ちます。
川と海。
人間はなぜか水場に惹かれ、水場を求めて旅をします。
砂漠でオアシスを求める的な???(笑)
夏は断然海が強いと思いますが、秋は間違いなく川の独壇場!
湯西川温泉は標高700メートルの地にあるので寒暖差も激しいです。
急激に寒くなると彩も鮮やかに。
山の衣替えですね♪
皆様は衣替えはもうおすみですか?
秋冬用のファッションに移行している今日この頃かと思います。
余談ですが・・・
実は先日ネットで冬用のショートブーツを購入しまして。
タイムセールで半額になっていたので衝動買いでした。
大抵は数日、長くても1週間程度で到着するのですがいつまで経っても届かず。
どうやら海外発送だったらしく、結局1ヶ月ほどかかって手元に届きました・・・
届いたからいいものの、1ヶ月って・・・
どんだけ遠い国から発送してんねん・・・
と、普段使わない関西弁で突っ込んでしまいました(笑)
まあ、ちゃんと届いたのでよしとしましょう。

先ほど茨城で震度4の地震があったようですね。
被害はないでしょうか?
ドン!と大きな音や地鳴りがする、いつもとは違う感じの揺れだったようで・・・
ちょっと怖いですね。
緊急事態に備えて、防災用品一式、準備しておきましょう!
皆様の御来館、心よりお待ちしております!

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽