非日常を求めて湯西川温泉を離れ、宇都宮の石の蔵さんへ。
残念ながら緊急事態宣言中につき、お酒の提供はNGなので、ノンアルコールカクテルで乾杯。
今月のおすすめは、
かぼすの抹茶トニックと梨&アールグレイ。
前者はスッキリさっぱり、料理の味を邪魔しないカクテルです。
旬のかぼすの酸味と爽やかな香りがいいですね。トニックウオーターが抹茶の苦味を抑えてくれています。
私はこれ、好きな味。
後者は女子は絶対好きな味。
梨とアールグレイのマリアージュ、よく考え出したなあ。
アールグレイ茶葉のシロップの華やかで上品な甘さに芳醇な梨の風味。
まさに旬の味。

お話をお伺いしたら、この頃は客足も芳しくなく、平日の夜の営業はかなり厳しいとのこと。
なんとか持ち堪えて日々頑張っているそうです。
どこも大変なんだなあ・・・
お互い頑張りましょうと話して店を出ました。
コロナの収束の光が見えてこない日々ですが、めげずにできることを続けていくしかないですね。
皆様も大変なことが多いと思いますが、前に進みましょう!!
お越しくださる皆様は非日常の時間を楽しんでいただければと思います。

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽