あなたのいいところは何ですか?
こう聞かれたとき、あなたは自分のいいところ、何個答えることができますか?
もしかしたら、人は自分のいいところをすぐには言えない方も多いかもしれません。
当たり前のことですが、どんな方にも、いいところがあります。
自分が嫌いな人や苦手な人にも、何かいいところがあります。
どうせなら、苦手な人であっても、その人の良いところに目が行く人生にしたいですよね。
ほんの些細なことであっても「良いところを見つけられた」と思う方が、自分も気持ち良くいられますしね。
今日、実はちょっと苦手だな、この考え方・・・
と思う方に遭遇しました。
でもそのイメージで今後もお付き合いするよりも、その悪いところに目を向けず、いいところを探してみようと試みました。
そうすると、その方の別の部分が見えてくる!
その結果、苦手な部分もあまり気にならなくなりました。
「私はこうならなければいいかな」
と前向きに思えるようになったんです。
自分の心の偏差値が少し上がったように感じました(笑)
これからも良いところを見つけられる目を養おう♪
完璧な人なんていないのですから。
ね、この仁王像様だって大きなクリっとした目をお持ちでいらしゃる♪
怖くない!!(笑)

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP