リピーター様が写真を撮ってきてくださいました!!
上三依水生植物園に出かけたそうです。
ヒマラヤの青いケシ、クリンソウ、ヒメサユリなどが見頃を迎えていたそうです。
栃木の新聞(下野新聞)などで青いケシが開花したと紹介されたそうです。
毎年この季節になると私のブログでも必ず登場するヒマラヤの青いケシ。
これを紹介しないと初夏が始まりません(笑)

リピーター様が行かれたのは、新聞に載った最初の土曜日。
駐車場がほぼ満車になるほど賑わっていたそうです。
この季節はこのケシ見たさに大勢の方が出向かれます。
当館のリピーター様出現率は90%を超えているのではないでしょうか(笑)
この花目当てに素晴らしいカメラを担いで行かれる方も大勢いらっしゃいます。
これだけの注目を浴びる花もそうそうないのではないですよね!

土日祝日はキッチンカーが来ているので、サンドイッチ、パフェ、クリームソーダなどをご購入いただき、寛ぐことができます。
リピーター様もご利用になられたそうで、
「美しいカジカガエルの鳴き声とキレイな花々、美味しいパフェを堪能して幸せいっぱいなひとときでした」
とおっしゃっておりました♪

上三依水生植物園の情報はこちら
開花状況は公式サイトとライブカメラで確認できますよ。
行く前にチェックしましょ!

http://www.yamasyokubutu.co.jp/

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽