湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽 女将です。
定番メニュー、湯葉玉こんにゃく♪
玉状にしたこんにゃくに湯葉を練り込み、ほんのりクリーミーな仕上がりに。
山葵醤油でいただきます。
臭みもなく、つるんとした食感に湯葉で少し滑らかに。
女子は絶対好きな味!
地味ですが私も大好物。
実はこんにゃくとか白滝とか大好きでして・・・
肉じゃかの主役は糸こんだと完全に思っている私・・・
私が肉じゃが作るときは糸こん3袋使います!
試食会で初めて食べた時の私の第一声、
「何これ、うまっ!」
でした。
ちょっとお試しのつもりで是非食べてみてくださいね!!

南の方では台風が近づいてきているようですね。
台風って、どうして日本に向かって方向を変えるんだろうって毎回思ってしまいます・・・
さっとできて、さくっと全力疾走で駆け抜けてくれればいいのに、今回は特にノロノロ運転な台風なようですね。
安全対策を万全にお過ごしくださいね。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽