※今日は私の食いしん坊ブログです。旅館とは関係ない記事になっておりますので興味のない方はスルーしてください。

湯西川温泉を離れ、 いつもの日本料理みつわさんで、すごいものを見せていただきました。
この日に仕入れた松茸。
なんて巨大な!!
大きさ比較のために、ハーフサイズのワインボトルを添えていただきました。
どれだけ大きいかわかるかと。
もはやキノコのサイズではない(笑)
流石にこれ1本食べたらいくら松茸といえども飽きてしまいそう。
余談ですが、中国で松茸狩りをしていて虎に襲われたという話があるそうで。
日本では熊に遭遇なんてことはよく耳にしますが、虎っていうあたりが流石中国!と思いますよね。
ちなみにみつわさんでは国産しか使用しないそうです。
松茸に関してはおそらく栃木ナンバーワンなんじゃないかなあ・・・
秋は深山料理が美味しい季節です。
たくさん食べて、湯西川に戻ったら仕事しないと(笑)

今日はぐんと冷え込みましたね。
都会にお住まいの皆様の地域はどうでしょうか?
寒暖差は体に影響を与えやすいので体調管理にお気をつけくださいね。
気圧の変化に敏感な方は頭痛などご注意くださいね!

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽