ようやく湯西川にも恵の雪が!
今年は本当に雪が少ないですね。
先日15センチほど積もり、湯西川温泉のコンビニ的存在の湯沢屋酒店さんの前にも冬の名物、酔っ払い雪だるまが登場しました。
酒瓶を持ってゴロンと寝っ転がる雪だるま。
酒屋さんならではの看板雪だるまです。
これがなければ冬が来たという感じがしません。
2月のかまくら祭りではぜひ温泉街散策がてら、看板雪だるまと一緒に写真を撮ってくださいね。
これだけ巨大な雪だるまと写真を撮る機会は滅多にありませんから・・
温泉街の素敵な撮影スポットになっています。
一緒に寝転がって写真を撮るもよし。
間違えて蹴っ飛ばしてしまったりぶつかってしまうことのないようお気をつけくださいね。
今年のかまくらまつりでも多くのお客様の笑顔が見れますように♪
(写真は数日前のものです。お天気によって雪だるまの出現が変わります)

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP