すっごく素敵な写真!!
こちら、揚羽のロビーからの眺めです。
雲がいきいきしていて、今にも動き出しそうな躍動感。
旅先などでふと空を見上げると、珍しい雲に出会うことがありますよね。
そのとき、雲の種類や名前が分かったらいいなと思うことはありませんか?
ということで調べてみました。
●雲の種類は10種類
・巻雲(けんうん):すじぐも
・巻積雲(けんせきうん):うろこぐも、いわしぐも
・巻層雲(けんそううん):うすぐも
・高積雲(こうせきうん):ひつじぐも
・高層雲(こうそううん):おぼろぐも
・乱層雲(らんそううん:あまぐも
・層積雲(そうせきうん):うねぐも
・層雲(そううん):きりぐも
・積雲(せきうん):わたぐも
・積乱雲(せきらんうん):にゅうどうぐも
たくさんありますね!
お子様と一緒に、
「これは○○雲だね」
などとお話できたら楽しいですね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP