大浴場の露天風呂。
皆様、お風呂は好きですか?
入浴は体を清潔にするだけではなく、体を温めて、心身をリラックスさせ、疲れをとるなど、さまざまな効果があります。
温かいお湯に浸かることで体が温かくなり、血管が拡張して血液循環がよくなります。
それにより酸素や栄養分が体の隅々まで運ばれ、体の中の老廃物が汗と一緒に排出され、新陳代謝が高まります。
温泉で汗をたくさんかくと体の中の毒素が抜けたような気がしてスッキリしますよね。
また、湯船に入ると全身に水圧がかかりマッサージの効果があります。
細胞の働きが活発化され、毛穴が開き、肌がきれいになります。
これに美容液のような湯西川温泉の泉質効果が加われば相乗効果絶大!!
そしてお風呂に入ると浮力が得られ、内臓なども重力から解放されます。
お母さんのおなかにいた時の体内感覚に似たもので、リラックスできると同時に、ストレス解消にもつながります。
こういうことから、
温泉は心の洗濯
と言えるかもしれませんね。
皆様、心の洗濯物、溜まっていませんか?

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP