湯西川温泉唯一のパン屋さん。
東屋さん。
この日の日替わりケーキセットはいちごがいっぱい乗っていますね。
いちごの栽培が始まったのは18世紀のオランダと言われています。
日本へ伝わったのは江戸時代末期、オランダ船によってもたらされたと言われています。
この頃のいちごは観賞用で、現在流通しているようないちごが一般的に食べられるようになったのは戦後からです。
いちごの赤い部分は果実ではなく、花托が発達した花の一部。種のように見えるつぶつぶの部分が果実です。
いちごは美味しいだけでなく栄養も満点。
ビタミンCが豊富に含まれており、1日に6〜7粒食べるだけで1日に必要なビタミンCを補えるほどです。
ビタミンCは美肌作りや風邪予防にも効果が期待できる栄養素です。
また、食物繊維も含まれており、腸内環境を整える効果や生活習慣病予防にも効果が期待できます。
これだけたくさんいちごが乗っていても食べ過ぎってことはないですね。
安心して食べましょう。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿
揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP