こちらもお客様からいただきましたシリーズ。
足利フラワーパークです。
白藤と紫色の藤(すみません、種類までは分からず・・・)がとっても綺麗。
栃木県足利市堀込町(現:朝倉町)に 「早川農園」 として1968年に開園。
園内の拡張整備も進み、現在は 100,000㎡ の敷地面積となっています。
そして足利フラワーパークといえば藤の花。
藤と言えば日本古来の花木と言われ、万葉集にも歌われています。
その日本を代表する原種・野田藤、色ごとに、うすべに藤、むらさき藤、長藤、八重の藤、白藤と順に花を先送ります。
世界でも珍しい八重の大藤棚、庭木仕立ての藤、80m続く白藤のトンネルや、きばな藤のトンネル、そしてスクリーン仕立て、池に映る水鏡効果の夜の藤達と、この世のものとは思えない程の息をのむ美しさです。

花を愛でる際には天気が気になるところですよね。
でもこの写真をご覧ください。
曇りでも十分に綺麗なのです!!
曇りや小雨の方が写真をとる場合は綺麗だったりもします。
お天気に一喜一憂せず、ぜひそのお天気ならではの楽しみ方をしていただくのがよろしいかと。
流石に天気ばかりは人間の力ではどうにもなりませんから・・・

藤の花物語詳細はこちら

https://www.ashikaga.co.jp/season/season03.html

※無料臨時駐車場6,000台
※電車の場合はJR両毛線「あしかがフラワーパーク」駅をご利用ください

藤の花を見て感動する皆様の笑顔が目に浮かぶ・・・
皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽