みんな大好き湯西川温泉の地元民が集まる憩いの場所「喫茶美鈴」さん。
ここの椅子、みてください。
昭和レトロな感じがいい雰囲気を出しています。
長年使い続けてきて、なんとも言えない雰囲気。
この椅子に一体何名様くらい座ってきたのかな。
たくさんの笑顔がこの椅子から生まれたのかな。
そんな美鈴の歴史に想いを寄せてしまいそうになります。
私が若女将になったのが12年前。
たった12年でもこの椅子からいろいろなストーリーが生まれたのを覚えています。
もっと昔から湯西川温泉にいる地元民にとっては数えきれないほどの思い出がこの椅子にあることでしょう。
「懐かしいなぁ…」と昔の楽しかった思い出に浸ると、心がほっと落ち着きませんか?
実は、過去を回想することによって、精神安定や認知機能の改善が期待できるといわれています。
その笑顔の歴史を感じるべく、
喫茶美鈴に足をお運びくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP