湯西川の桜と青空。
今年の桜は元気です。
例年より比較的長くお楽しみいただけています。
このままGW突入してくれないかなあと(笑)
ところで桜の寿命、気になって調べてみました。
桜の木自体の寿命は100年を超える古木なども存在し、手入れによって変わりますが、一般的に60年程度といわれているそうです。
樹齢30~40年程度で花の咲き方がピークとなり、その後は花の数が減っていきます。
なんだか人間みたいですね。
でも人間の寿命はご自身で遅くしてあげることが可能。
例えば、
1、食べるものに気をつける
ちなみに当館は美養食ブッフェ、体にいい深山の幸を使用しています。
2、温泉に入る
当館の「アルカリ性単純温泉」などは主に肌の不要な角質をとるはたらきがあるため、入浴中はツルツル、すべすべの肌になります。
3、しっかり睡眠をとる
美味しいものを食べて桜を眺めて、温泉に入ってぐっすり寝ることが可能。
若返りのため、揚羽への宿泊をお勧めします(笑)

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP