揚羽の夕食処、囲炉裏ダイニング蔵より、人気の一品。
けんちん蕎麦。
釜戸コーナーのけんちん汁を蕎麦にかけていただきます。
日光といえば蕎麦の街。
湯西川温泉でも蕎麦を提供するお店が数店舗あります。
なぜ蕎麦の街かというと・・・
栃木県は、全国有数のそばの生産地であり、中でも日光市は、作付面積、収穫量ともに県内第一位を誇っております。
市内には、その豊富な生産量と日光山麓からのおいしい水によって、たくさんの手打ちそば店が自慢のそばを出しています。
人口当たりのそば店舗数が日本一ということからも、いかにそばが親しまれているかわかります。
そんな日光市内100店以上の手打ちそば店によって、日光手打ちそばの会は設立されています。
どのお店も素材にこだわり、確かな技によって打たれた、美味しいそばが味わえます。
湯西川温泉に立ち寄る際の寄り道として・・・
日光の美しい自然や世界遺産とともに、こだわりの「日光のそば」のおいしさを是非、ご堪能くださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP