天狗は温泉の守神。
当館にはたくさん温泉があるのでしっかり守っていただいています。
その中でも目立っているのがこちら。
先日、お子様から、
「なんでこの天狗だけ金色なの?」
という質問をいただきました。
う〜〜〜ん。。。
なんででしょ???
「幸せを運んでくれるのかもね♪」
と答えましたが(笑)
光り輝く金色は特別な一色ですよね。
貨幣である“金”の色であることから、希少価値を持ち、権力や成功を象徴する色と言えるかもしれません。
オリンピックでも厳しい戦いに勝ち抜いて1位を獲得した人物にのみ、特別に金色のメダルが贈られます。
ということで、この天狗はやっぱりきっと特別な存在なんですね♪
きっと温泉を守るパワーも人一倍、、、天狗一倍なんでしょう♫