こちら、当館でて左へ徒歩1分、喫茶美鈴の店内です。
この日はご飯を食べに来たわけでもなく、テイクアウトを取りに来た訳でもなく。
遊びに来たわけでもひやかしに来たわけでもなく(笑)
故えみちゃんにお線香をあげに来たのです。
マスターの奥様のえみちゃん、私が湯西川に来て右も左もわからない頃にいろいろ教えてくれて、
見知らぬ土地で過ごす私のことをすごく心配していつも励ましてもらっていた、私の大事な大事な人。
病気で意識が朦朧としている時も、
「私は元気だよ」
って伝えると、にっこり微笑んでくれていたのを今でも覚えています。
そんな大好きなえみちゃんだから、月に一度はこうしてお線香をあげに来ています。
近況報告も兼ねて。
きっと今も空の上から見守ってくれているんだと信じています。