皆様こんにちは★
今日は旅館の話題というより、もっと大きな視野で綴りたいと思います。
どこまで大きいかというと、
「宇都宮市」
です(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、餃子で有名な宇都宮市ですが、餃子購入額ランキングで残念ながら2位に転落してしまいました。
ニュースはこちら

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/415084
しかも1位の浜松市とは僅差の73円!!!
73円って・・・
誰かが1パック多く買えばよかっただけじゃないですか!
なんて熾烈な戦い・・・!

でも2位であったとしてもこうして浜松市とのバトルが話題に取り上げられ、餃子と宇都宮市が注目されるのはいいことですよね♪
お互い切磋琢磨して話題性相乗効果。
いい関係を保てているんじゃないかな、と感じます。

栃木県、緊急事態宣言も解除されました。
でも油断はせずに。
自分でできる対策は引き続き継続しましょ。
免疫力アップのために、ニンニクたっぷりの餃子を食べましょう。
コロナにニンニクが効くかどうかはわかりません。
でも、
「強い体」
は弱いよりは絶対いい!
というわけで。
今日のブログで言いたいこと。
「餃子を食べよう」
→やっぱり1位がいいというのがホンネです(笑)

※写真は当館夕食会場の小鉢ブッフェ。餃子・・・メニューに追加しよっかな(笑)