とある日のランチに湯沢屋さんの奥様の手作りおにぎり〜
これ、好きなんですよ。
具材はその時によりけり。
(毎日あるわけではありません)
この日は野沢菜とじゃこ&明太子。
ふっくらご飯が柔らかく握られているのに崩れないから不思議!
優しい味がします。
野沢菜とじゃこの組み合わせが最高!
ボリューミーだから結構お腹にたまります。
(と言いつつ、一緒に買ったお菓子は別腹発動で食べちゃいますけど・笑)
白米をご飯も盛られてもなんか食欲わかない時でも、おにぎりにしてしまえば案外食べれたりしますよね?
遠足は必ずおにぎりだった私。
作ってもらったおにぎりはなんか懐かしい気持ちになります。
ほっこりおにぎり、湯沢屋さんで探して見てくださいね〜