※本日は旅館とは関係ない記事になります。私の激辛記録です。ご興味のある方はお付き合いください(笑)
皆様、これ食べたことありますか?
「ペヤング獄激辛」
実は私、激辛好きで、一般的なお店の激辛ラーメンなんかは平気で食べてしまいます。
15辛とかでもいけちゃいます。
通常の商品に記載されている激辛の文字は基本、信じていません。
だって辛くないんだもん。
というわけで、これも大したことないだろうと思っていたのですが・・・
2口目から違和感を感じ・・・
3口目で意味もなく立ち上がりました。。。
でもこの戦いに負けるわけにはいかないとお助けの品を探すも冷蔵庫内にろくなものがなく。
考えた解決策は
1、止まらない(口内が空気に触れると痛さが増すため
2、水を飲まない(一度口を甘やかすと二度と頑張れないため)
一気に食べました。
そしてなんとか完食。
口が痛いことこの上ない・・・
完食したのにこの敗北感は何?
私、激辛好きだと思っていたけど、ただの人だったみたいです。
もう激辛好きを名乗るのはやめようと思いました(笑)
いや〜久々に激辛シリーズで負けた感じがします。
これ、美味しいって食べれる人いるのかしら?